市川猿之助、『半沢直樹』最終回は未視聴!「どうなったんですか?」 | RBB TODAY

市川猿之助、『半沢直樹』最終回は未視聴!「どうなったんですか?」

エンタメ その他
市川猿之助 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 市川猿之助 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 市川猿之助が、12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。自身が出ていた日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)の最終回をまだ見ていないことを明かした。


 猿之助は同作で、半沢(堺雅人)を追い詰める伊佐山部長を熱演。7年前のシーズン1から出ていた香川照之とともにヒール役として脚光を浴びた。この日の『しゃべくり』では、前作の香川の土下座シーンの内幕、また先輩に触発されてアドリブを言ったものの採用されなかった若手俳優の裏話などで大盛り上がり。

 ここで、同番組の収録はいつか分からないものの、くりぃむしちゅー有田哲平が「(『半沢の』)結末は知らないんですか?」と質問。すると猿之助は「どうなったんですか?」と逆に問い返した。

 これに対して上田晋也が「えっ見てないの?」と驚くと、猿之助は「見たいものとかぶってた」と説明。チュートリアル福田充徳から「あの時間帯、何を見てた?」と聞かれると、「ゆずの配信コンサートがちょうど日曜の9時で……」と回答。「チケットを買ったから……」とも付け加えた。

 『半沢』の最終回が34,7%(ビデオリサーチ調べ、関東)で終わった9月27日は、ゆずが初のオンラインツアーを5週連続でスタートさせる日でもあった。

 ここで上田が「『半沢』をビデオで録って、ゆずのあと、もしくは次の日とかに見たら?」と勧めるも、猿之助は「ハードディスクがもう残り20分だから……」と弁明。ネプチューン堀内健から「結末、知らないってこと?」と問われると、猿之助は「(詳しくは分からないが)半沢は勝つんです」と反論していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top