妻夫木聡、周囲のススメで仰天の68万円メガネ購入 | RBB TODAY

妻夫木聡、周囲のススメで仰天の68万円メガネ購入

エンタメ その他
妻夫木聡 《撮影 non》
  • 妻夫木聡 《撮影 non》
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 妻夫木聡が、15日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。約68万円するという超高額メガネを購入した。


 普段、メガネをかけることもあるという妻夫木。だが自分に合うものがないということで、数々のドラマでメガネの提供に協力している専門家に、金額が段階的に違う3品を厳選してもらった。

 ただしこの企画の条件は、その場で必ず購入するということ、また先入観が入ると良くないということで、価格は購入を決めたあとに発表することが告げられた。

 まずは日本の人気ブランドのメガネをフィッティングした妻夫木。「見た目から良い感じ」と好印象だったそのメガネは3万6千円だった。続く2番目のメガネは、竹で作られた一点物で10万5千円。

 最後の3品目であるアメリカのヴィンテージのブランドのメガネを妻夫木がかけた瞬間、共演者は「一番似合う!」「メッチャいい!」「これだ!」と大絶賛。だが妻夫木は「シンプルに買わせようとしてるだけでしょ?」「いやだな~この空気」と疑心暗鬼に。

 それでもチョコレートプラネット長田庄平が「特殊な形なのにしっくりくる」と評価すると、「ほんとですか?なんか乗せられてる気がする」と言いつつ、最終的にこの品をチョイスした。

 そして価格が税抜きで62万1千円であることが判明すると妻夫木も仰天。だがもはや決断をくつがえすことはできず、愚痴をこぼしながら作業費やレンズ代を含む合計約68万円を支払っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top