朝ドラ『おちょやん』、杉咲花演じるヒロイン・千代のビジュアル初公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ『おちょやん』、杉咲花演じるヒロイン・千代のビジュアル初公開!

エンタメ 映画・ドラマ
千代(杉咲花) (C)NHK
  • 千代(杉咲花) (C)NHK
  • 道頓堀セット (C)NHK
 2020年度後期放送のNHK連続テレビ小説『おちょやん』。このほど、ヒロインを務める杉咲花のロケの様子と、杉咲演じる千代のビジュアルが初公開となった。


 同作は女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるようにまでなった、ひとりの女性の物語。大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女・千代が、奉公に出ていた道頓堀で芝居の素晴らしさに魅了され、女優の道を目指す姿が描かれる。

 9月上旬、真夏さながらの強い日ざしが照りつける中、17歳となった千代が道頓堀の芝居茶屋でお茶子として働く様子が撮影された。この日撮影したのは、活気あふれる道頓堀の町を、座布団を抱えた千代が駆け抜けていくというシーン。大勢の人が行き交う中、座布団を抱え、着物姿で全力疾走する杉咲の動きをクレーンカメラが追うというテクニカルな撮影のため、入念なリハーサルが行われた。

 そして迎えた本番。「ごめんやっしゃ! ごめんやっしゃ!」と声を上げながら、座布団を抱えて走る千代。町を行き交う人々と「おはようさんでございます」と笑顔で挨拶を交わす姿は、すっかり100年前の道頓堀の風景に溶け込んでいた。

 道頓堀オープンセットロケにあたって杉咲は「歩く人たちみんなの表情が生き生きとして見えたのは、色とりどりの旗や暖簾が嬉しそうに踊るエネルギッシュな道頓堀のセットに入っただけで、力強いパワーを受け取ることができるからなのだろうなと感じました。私自身もその一人で、セットに入るといつも、活気のある道頓堀に置いていかれないように、しゃんと立って、がしがし歩くぞ! という気持ちにさせられています。きっとドラマを観てくださる方々にも、道頓堀という町から、そこを歩く人々の姿から、パワーを受け取っていただくことができるのではないかと思っています!」とコメントしている。

 連続テレビ小説『おちょやん』は11月30日からNHK総合で8時から、BS4K・BS プレミアムで7時30分から放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top