大竹しのぶ、三浦春馬さん撮影の動画を公開「ゆっくり休んでいいよ、春馬」 | RBB TODAY

大竹しのぶ、三浦春馬さん撮影の動画を公開「ゆっくり休んでいいよ、春馬」

エンタメ ブログ
大竹しのぶ(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
  • 大竹しのぶ(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
 女優・大竹しのぶが25日、自身のInstagramを更新。先月亡くなった俳優・三浦春馬さんが撮影したという動画を公開した。


 三浦さんとは2015年に上演された舞台『地獄のオルフェウス』で共演していた大竹。この日、公開された動画には同舞台で共演した水川あさみ、西尾まり、そして大竹が仲良く芝居前のウォームアップをする様子が撮影されており、その動画のカメラマンを担当したのが三浦さんだったという。動画には運動する3人と楽しそうに会話を繰り広げる三浦さんの声も収められている。

 大竹は「この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です」と紹介すると、「私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました」と振り返った。

 続けて「一回一回生き切るために役者と言う者は舞台に立ちます 春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ」と大竹。最後は「ゆっくり休んでいいよ、春馬。でも会ったらお説教だねって3人で話しました。私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ。頑張る」とつづり結んだ。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top