カズレーザー、自費でPCR検査受けた経緯を説明 | RBB TODAY

カズレーザー、自費でPCR検査受けた経緯を説明

エンタメ その他
カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
  • カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
++【PICK UP】++
●乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●勢い止まらず!田中みな実の写真集が1ヵ月半で60万部突破!


 メイプル超合金・カズレーザーが、11日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、PCR検査を受けた経緯を説明した。


 先週土曜日、カズレーザーは自身のTwitterでPCR検査を自費で受けたことを告白し、陰性と診断されたことを明かしていた。検査費用は4万円で、結果が出るまでに「2日かかった」とも記している。

 彼は検査を受けた理由として、以前一緒に仕事をした若手芸人が新型コロナウイルスの陽性であることが判明したと告げながら、自身は濃厚接触者である可能性は低いものの、「(今後出る番組の)共演者の方が不安になるので受けておいたほうがいいだろう」と述べた。

 またカズレーザーは、その芸人について「『自分から感染したらイヤだな』と気を病んでいるのではと思った」と推察し、検査を受けた背景として「『そんなことないよ』ということを伝えたかっただけ」と言及。また、「PCR検査のあり方を訴えたいということではない」と、ジャーナリズム精神に駆られたわけではないと笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top