高橋克実、コロナ専門家・二木先生に間違われる「朝から晩まで大変ですね」 | RBB TODAY

高橋克実、コロナ専門家・二木先生に間違われる「朝から晩まで大変ですね」

エンタメ その他
高橋克実 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 高橋克実 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
 高橋克実が、10日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で、各局のワイドショーでコロナについて解説している昭和大学・二木芳人客員教授(感染症学)に間違われたことを明かした。


 前番組『バイキング』(同系)のエンディングで、坂上忍が、先ほどまでスタジオ出演していた二木教授について言及。「毎年年末になると、どなたがテレビにいっぱい出たかランキングが出てくるじゃないですか。間違いなく二木さんでしょうね」と推測した。 

 この後、『グッディ!』との生リレータイムへ。安藤優子が「二木先生、間もなくこちらに到着です」と告げると、坂上は丁寧に「宜しくお伝えください」と挨拶。すると高橋がいきなり「僕は違いますよ」と自ら二木教授ではないと否定しながら、神妙そうな表情を浮かべて“顔マネ”。

 それを見た坂上は、悪ノリする高橋に直接不満をぶつけづらいのか、ブラックマヨネーズ吉田敬に「吉田、ほんといい加減にしなさいよ」と苦言を呈した。

 ここで安藤が、「でも坂上さん、スーパーで間違えられたんですって、克実さん。二木先生に」と暴露。すると高橋は「もちろんマスクしてですよ」と補足した。

 続けて安藤が「『朝から晩まで大変ですね』って(言われたらしい)」とさらに告白すると、高橋は「(間違えた人に)『僕は昼しかやってない』と説明した」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top