北村匠海、小松菜奈、吉沢亮共演の映画『さくら』予告編公開!東京事変の新曲も解禁! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海、小松菜奈、吉沢亮共演の映画『さくら』予告編公開!東京事変の新曲も解禁!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)西加奈子/小学館 (C)2020「さくら」製作委員会
  • (C)西加奈子/小学館 (C)2020「さくら」製作委員会
  • (C)西加奈子/小学館 (C)2020「さくら」製作委員会
++【PICK UP】++
●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例


 北村匠海、小松菜奈、吉沢亮が共演し、直木賞作家・西加奈子のベストセラーを原作とした映画『さくら』(配給:松竹)。このほど、同作の公開日が11月13日に決定し、合わせてメインビジュアル、予告編などが公開となった。


 同作は長男の死をきっかけに残された家族が“きれいごとじゃない”姿をさらけ出していく物語。次男の薫役を北村、妹のミキ役を小松、長男の一(ハジメ)役を吉沢が演じ、寺島しのぶ、永瀬正敏、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純、加藤雅也、趙たみ和(「たみ」は王へんに民が正式表記)がきょうだいを取り巻くキャラクターを演じる。

 今回、公開となったビジュアルでは映画の中心となるきょうだいがそれぞれ何かを見つめている姿と、桜の木の下で笑顔を向ける家族の風景。そしてそれらを愛犬サクラが優しく、全てを包み込むようなまなざしで見つめているものとなっている。

 また、公開された予告編では長男の死をきっかけにバラバラになっていく家族の様子が、東京事変が手がけた主題歌「青のID」と劇中曲を手掛けたアダム・ジョージのピアノの旋律とともに描かれている。「青のID」は予告編で音源初解禁。

 東京事変は「ハイティーン期間限定のあの、痛くて痒くて堪らないきぶんを思いだい、久し振りに孤独に咽びながらしかし皆で力を合わせながら、映画へ寄り添うべく精一杯勤めました」と楽曲に込めた思いについて語った。

 同作のメガホンを取った矢崎仁司監督は「小説を映画にする時、一番大切にするのは読後感です。何度も泣いたし、いっぱい笑った、そして元気をもらったこの家族を描きたいと思った。素晴らしい俳優たちとサクラを演じた犬のチエちゃんとの奇跡的な出逢いで生まれた映画です。試写室ですすり泣く声を聞いたのも初めてですが、何より嬉しかったのは、涙より笑い声が起こったことです。『生』を描くには分母に『死』があり、『哀しみ』を描くには分母に『笑い』が必要です。きっと、この家族との出会いが、今の長いトンネルの先の一筋の光になってくれると信じています」とコメントを寄せた。

 映画『さくら』は11月13日全国公開。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top