加藤綾子、藤井棋聖との2ショット公開!「まだ10代なんだという事に驚き」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤綾子、藤井棋聖との2ショット公開!「まだ10代なんだという事に驚き」

エンタメ ブログ
加藤綾子【撮影:竹内みちまろ】
  • 加藤綾子【撮影:竹内みちまろ】
++【PICK UP】++
●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例


 加藤綾子が23日、自身のInstagramを更新。将棋の藤井聡太棋聖との2ショットをアップした。


 今月16日、8大タイトルの1つ「棋聖戦」を制し、17歳11ヵ月で史上最年少でタイトルを獲得した藤井棋聖。加藤はそんな藤井棋聖にメインキャスターを務める報道番組『Live News it!』(フジテレビ)で、インタビューをしたことを明かすとともに、ソーシャルディスタンスを保ちながらの2ショットを公開した。

 インタビューは藤井棋聖が18歳の誕生日を迎えた翌日の7月20日に行われたという。加藤は「落ち着いていて受け答えも謙虚で、まだ10代なんだという事に改めて驚きです」と感心した様子でつづり、「そして将棋をもっともっと探究して強くなりたいという強い信念を感じました!! お忙しい中貴重な時間を頂きありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

 投稿には「本当に凄い18歳が現れましたね!」「すごくいいインタビューでした」「藤井聡太さんの落ち着きぶりを見習いたい」「カトパン羨ましい」などさまざまな反応が寄せられた。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top