『チコちゃん』番組エンディングで岡村発言の謝罪テロップ | RBB TODAY

『チコちゃん』番組エンディングで岡村発言の謝罪テロップ

エンタメ その他
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
  • ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
 ナインティナイン岡村隆史司会の『チコちゃんに叱られる!』(NHK)のエンディングで、岡村がラジオ番組で語った発言に対する謝罪テロップが表示された。


 岡村は先月23日に放送された『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、新型コロナウイルスの影響で経済的に苦しむ女性が風俗店で働き始めるといった旨の発言をし、問題視されていた。

 この日の同番組は、すでに取り上げて解決済みではあるが、未だに届く素朴な疑問を再び紹介するという特別編。チコちゃんと岡村はそれぞれ別場所からリモート収録し、進行した。

 そのエンディングで、白ベースの画面に「番組からのおことわり」という表題で、以下のようなテロップが表示された。「岡村隆史さんの民放ラジオ番組での発言についてNHKにも視聴者のみなさんからたくさんの厳しいご意見や問い合わせをいただきました」と、同局にも非難の声が寄せられていたことが明かされた。

 さらに「岡村さんは、自身の発言は不適切なもので、多くの人に不快な思いをさせてしまったと深く反省しています」と岡村自身の心境も報告。「私たちも皆さまからの声を真摯にうけとめ、これからも心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります」と陳謝していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top