浜田雅功、外出自粛で自慢の“声”に危機感…家で発声練習 | RBB TODAY

浜田雅功、外出自粛で自慢の“声”に危機感…家で発声練習

エンタメ その他
浜田雅功 (c)Getty Images
  • 浜田雅功 (c)Getty Images
 ダウンタウン浜田雅功が、14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、外出自粛中の生活を明かした。


 放送開始以来27年で初の長期収録休止となった同番組。この日の撮影は7日に行われたとのことだが、36日ぶりに再会を果たしたダウンタウンは、ソーシャルディスタンスを取りながらお互いの近況について語った。

 その中で松本人志は、日常生活でここまで声を張って喋ることがないとしながら、休みの影響で「すぐ声が飛ぶと思う」と心配。浜田雅功も「ほんまやで。出えへんもん」と共感した。

 この日の最初のコーナーは、番組の名物企画でもあった、芸能人が打ち合わせで見せる口癖などを報告する「打ち合わせでこんなの撮れちゃいました 傑作選」。このタイトルコールをいつものように高らかにした浜田に、松本は「結構、声出てるやん!」と驚き。

 すると浜田は「あれ知ってます?」と切り出し、メガホンを逆さにしたような形状の器具で、ボイストレーニングやストレス発散にも有効と言われる「ウタエット」で「ずーっと叫んでるんです」と言うと、松本は「めっちゃ“結果発表”やりたい人……」とポツリ。

 電話をしていても声が出なくなってきたことを心配し、その商品を購入したという浜田。「ワントゥー、ワントゥー、テス(ト)、テス(ト)」などと言いながら声帯を鍛えていると語ると、松本は「普段言うことを言えばいいのに。結果発表とか」と言っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top