コロチキ、トータルらテレワーク漫才に好評の声!「意外に面白いじゃない」 | RBB TODAY

コロチキ、トータルらテレワーク漫才に好評の声!「意外に面白いじゃない」

エンタメ その他
コロコロチキチキペッパーズ【撮影:編集部】
  • コロコロチキチキペッパーズ【撮影:編集部】
 博多華丸・大吉、ココリコらがMCを務める『かみひとえ』(テレビ朝日系)が11日に放送。芸人のリモート漫才について、ネットで絶賛の声が相次いだ。

 お笑い第7世代を中心とした若手とディレクターがタッグを組んで番組発のオリジナル企画を生み出していく同番組。今回は、自宅で自粛中の芸人にテレワークで出演してもらう『第2回テレワークグランプリ』を開催。トータルテンボス、どぶろっく、すゑひろがりず、納言、コロコロチキチキペッパーズ、エイトブリッジらがネタを披露した。

 コロチキ・ナダルは自粛中、コンビのYouTubeチャンネルに自分のモーニングルーティーン動画をアップしたものの、思ったよりも再生数が伸びないと自虐する。そんな中、相方の西野創人が、上半身しか映っていないナダルに対して「下履いている?」と質問。「履いているって!」と否定する彼だったが、その間にズボンを脱ぎ、画面にパンツ一丁の下半身を見せた。華丸・大吉やココリコら先輩が苦笑いしたのが分かったのか、ナダルは「すみません。全部間違えました!」と謝罪。笑いを誘った。

 ネタでは漫才を披露したコロチキ。テレワークのため、音声がずれる可能性があるにも関わらず、声を揃える部分もうまくこなした。ほかにも、たくさんの芸人がネタを披露。それぞれのカラーが出ていたこともあってか、SNSでは「テレワーク漫才意外に面白いじゃない」「テレワークの画角を生かしてる!笑」「コロチキ漫才する前からおもしろい」など、様々な意見が飛び交っていた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top