南果歩、「揉めないで離婚できるの?」円満離婚アピールのSHELLYに疑念 | RBB TODAY

南果歩、「揉めないで離婚できるの?」円満離婚アピールのSHELLYに疑念

エンタメ その他
(c)Getty Images
  • (c)Getty Images
 2018年5月に俳優の渡辺謙と離婚した南果歩が、6日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に初出演。2年経った今の生活と心境について語った。


 この日のゲストのテーマは「おひとりさまで強く生きる女」。フットボールアワー後藤輝基が「独り身というくくりで来てもらうのは大丈夫ですか?」と心配すると、南は「正真正銘のおひとりさまなんで全然OK」とし、「一人だからって別に不幸じゃない」ときっぱり。

 また「一人になって分かったことがたくさんある」「新しい人生の第二章」と晴れやかに語るも、昨年11月に離婚したSHELLYが「(前夫とは)あんまり揉めなかった」と言うと、「不思議。どうして揉めないで離婚できるの?」と疑問を投げかけるシーンも。

 24歳の息子は現在、アメリカの大学に留学しているというが、南はその息子の嫁と2人暮らしをしているという。週1回のタコ焼きパーティーを開くのが何よりの楽しみだそうで、30歳以上年の離れている義理の娘について「本当に自分の娘というか妹みたいな感じ」と笑った。

 また恋愛観について聞かれる場面では「一途なんで、一人の人とお付き合いすると長い。だから(私は)まったく浮気はしない」とも。この発言に指原莉乃は「ネットニュースが荒れる」と指摘していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top