赤江珠緒アナ、新型コロナに感染!ラジオ番組公式サイトで発表 | RBB TODAY

赤江珠緒アナ、新型コロナに感染!ラジオ番組公式サイトで発表

エンタメ その他
 フリーアナウンサーの赤江珠緒が18日、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。メインパーソナリティを務めるラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)の公式サイトで発表された。


 同局は赤江アナからのコメントを掲載。それによると赤江アナは新型コロナウイルス「陽性」と診断され、娘は「陰性」だったという。そして15日に発症し、現在は自宅で療養中であることが伝えられた。また、夫に感染の疑いがあった11日以降は家族揃って社会活動を一切止めていたことを報告し、「回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話しできたらと思っております」とメッセージした。

 なお、赤江アナは13日から同番組へのスタジオ生出演を欠席。16日には夫の「陽性」を同番組に寄せたファックスの中で報告していた。同局に赤江アナが最後に来社したのは9日だそうで、番組の共演者や制作スタッフに濃厚接触該当者はいないという。

 赤江アナの復帰時期は現在は未定。「新型コロナウイルスの症状が回復したのち、本人およびご家族の体調を考慮して、改めて調整しお知らせする予定です」とし、「赤江珠緒さんは現在療養中です。過度な取材などは何卒お控えいただけますようご理解をお願い申し上げます」と取材の自粛を呼びかけた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top