東尾理子、石田純一のコロナ感染を謝罪!病床の写真も公開 | RBB TODAY

東尾理子、石田純一のコロナ感染を謝罪!病床の写真も公開

エンタメ ブログ
東尾理子【写真:竹内みちまろ】
  • 東尾理子【写真:竹内みちまろ】
 タレントの東尾理子が16日、「お詫び」とのタイトルで自身のブログを更新。新型コロナウイルスに感染したことを明かした夫・石田純一の行動を謝罪した。


 石田の新型コロナウイルス感染については、15日に所属事務所が公表。これを受け、東尾は同日に自身のブログを更新し、「大変ショックを受けてます」など心境を伝えていた

 今回の一件で、一部問題視されたのは石田の行動。新型コロナウイルス感染が判明する直前ではあるものの、仕事で沖縄へ行っており、飛行機や公共交通機関も利用したことが伝えられた。感染者数増加が続く都内からの移動は“自粛”が求められてきたが、東尾は「全世界が感染防止に努力、我慢をしている中で、仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております」と謝罪。

 さらに、自身と子供には現時点で症状が出ていないとしつつも「私自身も4月7日に、自宅にて次女の誕生日祝いで両親を家に迎えております。万が一を考え換気をし、本当に短い時間立ち寄っただけでしたが、家族という事で気が緩み、自覚が非常に欠けておりました」と自らの行動も悔いた。

 今回のブログでは、こうした謝罪に加え、石田の病床での様子(4月15日撮影)も公開。酸素吸入チューブが鼻から繋がれている様子は実に痛々しい。東尾のブログには「りこさん大丈夫ですか??あまり自分を攻めないでくださいね」「遊びに行くのに沖縄に行ったのでなく、それに症状が出だしてからちゃんとしてたんでしょ。もうわかりませんよ」などのコメントが寄せられている。
《KT》

関連ニュース

特集

page top