おばたのお兄さんが『ちびまる子ちゃん』のキャラに変身!ものまね動画にファン爆笑 | RBB TODAY

おばたのお兄さんが『ちびまる子ちゃん』のキャラに変身!ものまね動画にファン爆笑

エンタメ ブログ
おばたのお兄さん(撮影:編集部)
  • おばたのお兄さん(撮影:編集部)
 お笑い芸人・おばたのお兄さんがInstagramなどで披露している『ちびまる子ちゃん』のものまね動画が面白いと話題だ。


 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、人々が外出自粛を余儀なくされる中、おばたは13日、「おうちで、ちびまる子ちゃんの花輪くん」とアニメ『ちびまる子ちゃん』に登場する花輪くんのものまね動画をアップした。動画は「ヘイ、ベイビ~」という花輪くんおなじみのセリフからスタートし、「僕も在宅期間が長いから髪の毛が伸びてしまったよ」というコメントとともに横に流した髪が伸び放題になってしまった花輪くんの姿が披露されるというシュールなものまねネタだ。

 このものまね動画にファンは爆笑。投稿には「めっちゃ面白いです」「似てるw」と爆笑するファンのコメントが多数書き込まれ、中には「まるちゃんシリーズお願いします!!」とシリーズ化を希望するコメントも見られた。

 この反響を受けてか、おばたは再び『ちびまる子ちゃん』ものまねシリーズの動画をアップ。新たに公開されたのは藤木くんと永沢くんの陰気なやりとりを再現した動画だ。藤木くんの特徴的な顔を紙で表現したり、永沢くんがただの玉ねぎだったり、アニメならではの表現に実写で挑戦したり……笑いを誘う数々の工夫にコメント欄には再び「爆笑」「クオリティ高っ」「ほんとにうますぎます!!!笑」と絶賛の声が相次いでいる。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top