帰国したばかりのウエンツ瑛士、若者用語「KP」カッパ飲み!? | RBB TODAY

帰国したばかりのウエンツ瑛士、若者用語「KP」カッパ飲み!?

エンタメ その他
ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
  • ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
 ウエンツ瑛士が12日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出演。お笑いコンビ・EXITから出された若者用語クイズの回答で笑いを誘う一幕があった。


 ウエンツは先日、留学先のイギリス・ロンドンから帰国し、日本での芸能活動を再開。今回、ウエンツは番組にMCとして登場した。

 EXITはゲストとして番組に登場し、ウエンツが留学している間に日本で流行った若者用語をクイズで出題した。クイズで出されたのは「KP」の意味。「乾杯」をローマ字表記にして略した言葉で、「ギャル流行語大賞」にもなったもの。しかし、留学から帰ったばかりのウエンツは全く知らないようで「ケーピー?」と困惑の表情。EXITのりんたろー。から「飲み会でバンバン」というヒントが出るとウエンツは「飲み会で使うんだ」と驚きの表情を浮かべ「カッパ飲みみたいな?」とまさかの回答。EXITからは「カッパ飲み知らねぇ」「ラッパ飲みじゃないくて?」とツッコミがさく裂し、笑いが起こる中、東野幸治からは「カッパ飲みやって」と無茶振りされる流れに。

 するとウエンツは即座に左手でカッパの皿を表現しながら、右手で酒を飲むという謎の飲み方、「カッパ飲み」を披露。フットボールアワーの後藤輝基からは「イギリスで何勉強してきてん!」とツッコミが入り、スタジオに笑いが巻き起こっていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top