帰国のウエンツ瑛士、『スッキリ』コーナーに復帰!加藤浩次さっそくいじりまくり | RBB TODAY

帰国のウエンツ瑛士、『スッキリ』コーナーに復帰!加藤浩次さっそくいじりまくり

エンタメ その他
ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
  • ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
 イギリス・ロンドンから帰国したウエンツ瑛士が7日放送の『スッキリ』(日本テレビ)に出演。留学前に務めていた同番組のコーナーに復帰した。


 2011年4月からロンドン留学する2018年9月まで同番組の海外ニュースを紹介する「WEニュース」のコーナーを担当していたウエンツ。この日、帰国したウエンツは1年7ヵ月ぶりに同コーナーに登場した。

 ロンドンにはミュージカルの勉強のために留学していたウエンツ。MCの加藤浩次から勉強の成果を尋ねられると、「めちゃめちゃ勉強になりましたよ。感じません? この朝から発声の良さ」とアピール。ところが加藤は「全然感じない」と言い、近藤春菜も「髪切ったなぁって」と1年7ヵ月ぶりのウエンツをいじりまくり。

 また、英語について聞かれると、「1年半の最後の方にはオーディションもずっと受けてました」とオーディションに出られるほど上達したそうで、さらに「向こうでは舞台を1本やりました」とコメント。しかし、舞台とはいえ、就労ビザを持っていなかったため、チケットは無料で配布し、有志を集めて行ったと話した。

 ウエンツは「収穫はめちゃめちゃありました」と言い、「言葉とか文化はそうですけど、自分が日本でいろいろなことを考えているつもりだったけど、まだまだ足りなかったな、と。いろいろな方法や見せ方、コミュニケーションの方法があるというのを教えてもらった。もっともっとこっから勉強したいなという気持ちになりました」と前向きに語った。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top