早稲田大学、キャンパス立ち入りを禁止に!新型コロナ感染拡大防止のため | RBB TODAY

早稲田大学、キャンパス立ち入りを禁止に!新型コロナ感染拡大防止のため

エンタメ その他
早稲田大学
  • 早稲田大学
 早稲田大学は、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、学生および来訪者の各キャンパスへの立ち入りを禁止すると発表した。


 同校では、4月2日に授業開始を5月11日からとするほか、授業を全面的にオンラインで配信すると発表していたが、「ここ数日間の東京都における新型コロナウイルス感染症が急速に拡大しており、本学においても、早急にさらなる対策を講じる必要性が高まりました」と今回の追加措置を説明。

 結果、「現時点で一時的に各キャンパスを立ち入り禁止とし、教職員の基本的な活動を在宅で行うことにいたしました」と教職員の自宅勤務を決定。さらに、「キャンパスは、学生のみならず一般の方、卒業生など多くの方が集まる場になっています。そういう環境を提供すること自体が、感染拡大を助長する一因となりかねませんので、早稲田大学のすべての施設への立ち入りを禁止することにした次第です」としている。なお、他大学では、近畿大学が学生の大学構内への立ち入りを禁止している。
《KT》

関連ニュース

特集

page top