神田愛花、某大物俳優に「ゲイなんですか?」と聞いてキレられた過去 | RBB TODAY

神田愛花、某大物俳優に「ゲイなんですか?」と聞いてキレられた過去

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
  • 神田愛花【写真:竹内みちまろ】
 神田愛花が、3月31日放送の『エゴエゴあたらし』(フジテレビ系)に出演。NHK時代の失態を暴露される一幕があった。


 同番組は、ネットでエゴサーチしても出てこない芸能人の新情報をクイズとして出題し、本人が回答するというバラエティ。その中で行きつけの美容院の店長に聞き込みすると、神田がかつて話してくれたというNHK時代のエピソードが。

 それは、「某大物俳優にインタビューしたとき、〇〇〇っていう噂があるんですけど(本当ですか?)」と、神田がある俳優にきわどい質問をしたというもの。この“〇〇〇”の部分がクイズになっていたのだが、店長によれば、神田は後日、このことで「(俳優側から)めちゃめちゃ怒られた」のだという。

 これに対して神田が答えたのが、「ホニャララさんてゲイなんですか?」というもの。ストレートに聞いた理由として彼女は、そのインタビュー番組の休憩時間が長かった際、某俳優が気を使って「待ち時間、長いよね」と言ってくれたことで「フランクに話せる」と判断。当時ネット上でも噂のあったゲイ疑惑について「聞いちゃえ」と質問したと振り返った。

 結局、これが正解だったことが分かったが、この“事件”が起きたのは9年前。司会の1人であるフットボールアワー後藤輝基から「あなた、9年前と言ったら30歳ですよ」とダメ出しされると、神田は「ジャーナリズム精神が出ちゃったんです」と反論していた。

 ちなみにこの店長からは、神田が夫のバナナマン日村勇紀のことをイケメンだと考えている理由も聞いたことがあると回顧。彼女からは「あんなに顔が左右対称な人はいない。そこがイケメンポイント」と言われたと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top