カズレーザー、志村けんさんの生き様を表す名言に「自分が恥ずかしい」 | RBB TODAY

カズレーザー、志村けんさんの生き様を表す名言に「自分が恥ずかしい」

エンタメ その他
カズレーザー【撮影:小宮山あきの】
  • カズレーザー【撮影:小宮山あきの】
 タレント・志村けんさんの死去が30日に報じられた。翌31日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)ではこの訃報を大きく取り上げ、志村さんの語録などが紹介された。


 番組ではじゃんけんの「最初はグー」を志村さんが作った言葉であることや、その他「仕事を金稼ぎの手段と考えたことなど一度もない」「子供に『志村ってバカなんだよ』って言われることは最高の褒め言葉」「『マンネリこそ素晴らしい』と声を大にして言いたい」といった志村さんの名言の数々が紹介された。

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーは芸人として「到底ここには我々およびませんよ」と言い、“仕事を金稼ぎの手段と考えたことない”という志村さんの言葉に「(自分が)恥ずかしいです。金稼ぎのことしかやってないっす」とコメント。また、志村さんの“バカと言われることは最高の褒め言葉”という言葉には「(私は今)こんな偉そうにコメンテーターぶってますからね。恥ずかしいです」と言い、笑いを誘った。

 さらに「(志村さんは)僕らが感じる面白いのほとんどを作ってくれた方なんです」とカズレーザー。続けて「当たり前に寄り目して抜かれて、それで笑いが起こるって志村さんが作っちゃったから、みんな真似するしかない。それが面白いって僕らのリアルになってる」と志村さんのお笑いが人々に与えた影響の大きさを力説していた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top