息子2人を東大現役合格! “スーパーシングルマザー”著書発売 | RBB TODAY

息子2人を東大現役合格! “スーパーシングルマザー”著書発売

エンタメ その他
たかせみほ『シングルマザーで息子2人を東大理Iに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』(徳間書店)
  • たかせみほ『シングルマザーで息子2人を東大理Iに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』(徳間書店)
 女手一つで2人の息子を育て、2人も見事に東京大学理科I類に現役合格させた “スーパーシングルマザー”たかせみほの著書『シングルマザーで息子2人を東大理Iに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』(徳間書店)が3月18日に発売される。


 今から10年前、約2年間の調停の末に夫と離婚したたかせ。一般的に、女手一つで2人のこどもを育てるのはそれだけでも大変だが、同書では たかせの実体験をもとに、しつけのコツ、すきま時間の使い方、家計のやりくり、子供の基礎能力の伸ばし方、中学・大学受験の対策など多くの情報が収録される。

 たかせは、一体どうやって2人の息子を、女手一つで東大に現役合格させたのか。シングルマザーに限らず、子を持つ親にとって参考になる情報が詰まった『シングルマザーで息子2人を東大理Iに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』(徳間書店)は、3月18日発売。
《KT》

関連ニュース

page top