別所哲也は超せっかち!?お湯を入れて36秒でカップラーメン食べ始める | RBB TODAY

別所哲也は超せっかち!?お湯を入れて36秒でカップラーメン食べ始める

エンタメ その他
別所哲也【撮影:小宮山あきの】
  • 別所哲也【撮影:小宮山あきの】
 別所哲也が、13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。意外な性格が浮き彫りになった。


 のんびりしているように見える別所だが、家族によれば「異常レベルのせっかち」なのだとか。娘からの証言として「必ずエレベーターのボタンを連打する」「出かけるときは1分ごとに『まだ?まだ?』と追い詰めてくる」という衝撃の素顔が飛び出した。

 さらに妻によると、別所は「食事をする店に着くまでに電話をし、飲み物を頼んでおく」のだという。これに対して浜田雅功も「店に着いてからでええやん」と指摘すると、別所は「着いたらすぐ飲みたいじゃないですか」と反論。

 さらにこの後も、「コンビニで店員の袋詰めが遅いと自分でやる」「アメ玉は舐めずに噛む」「カップラーメンは1分待たずに食べる」など、せっかちぶりが続々と発覚。アメ玉に関しては「舐めてる時間がもったいない」、ラーメンについても「お湯を入れたら、すぐ麺を割り箸で崩し、スープも飲む」と主張。

 そこで実際に、別所流カップラーメンの食べ方を披露してもらうことに。上ブタを全部剥がしてお湯を入れ、全くほぐれていない麺に無理やり割り箸を押し通す別所。「ほらほら、いわゆるバリカタですよ」と平然と混ぜながら、お湯を入れてわずか36秒。カチカチの麺を食べ始めると、ダウンタウンも大笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top