Perfume、東京ドーム公演を急きょ中止!ネット上では「英断」の声も | RBB TODAY

Perfume、東京ドーム公演を急きょ中止!ネット上では「英断」の声も

エンタメ 音楽
Perfume <撮影 竹内みちまろ>
  • Perfume <撮影 竹内みちまろ>
 Perfumeが本日26日開催予定だったドームツアー『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』東京ドーム公演を急きょ中止した。


 発表は開場の数時間前に行われ、公式サイトでは「本日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、直前で大変申し訳ございませんが、本日2/26(水)東京ドームにて開催を予定しておりました『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』東京ドーム(東京)公演を中止とさせていただくことを決定いたしました」と発表。

 来場予定だったファンに謝罪するとともに「感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせていただきましたので、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします」と理解を求めた。

 なお、チケットの払い戻しについては改めて公式サイトで発表するとしている。

 ネット上では「中止になってしまったのは致し方なしと頭は理解しつつも心が追いついてない」「Perfumeの英断をファンとして支持したい」「苦渋の選択だったのでしょうね」など多くのコメントが寄せられた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top