坂上忍、薬物検査の実施を報告!事務所にはすでに報告済み | RBB TODAY

坂上忍、薬物検査の実施を報告!事務所にはすでに報告済み

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 坂上忍が17日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、薬物検査を行う予定であることを明かした。


 番組では覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたシンガーソングライター・槇原敬之容疑者についてスタジオで議論を展開。その中で、芸能界に広がる薬物検査の動きについても触れ、タレントのJOYがSNSで薬物検査の実施を報告したことや、アンガールズの田中卓志が14日放送の同番組で「所属事務所のタレント全員薬物検査を行った」と発言したことなどを紹介した。

 これを受け、坂上は「僕は3ヵ月に1回、定期検診を受けてるんで、今月の終わりにまた行くんだけど、その時に(薬物検査を)やりますよっていうのは事務所に言いました」と薬物検査を行う予定であることを報告。続けて、「ただ、年1で人間ドックやってるからその時にそういうのもやってくれてたんだったら、別にやる必要もないのかなと思ってるんだけど。そこら辺、聞いてみないと分からない」と話した。

 また、番組ではNHKが4月以降、大河ドラマや連続テレビ小説などを含む定時番組のレギュラー出演者に対して違法薬物の使用や、反社会的勢力との関わりながないことを誓約する書面の提出を求めるようにすると発表したことも紹介。違反した場合の罰則などはないとのことだが、坂上は「もう、今後の流れとして、こういうこと(薬物事件)があったら損害賠償をきっちり請求していくっていう時代になっていかないとダメなんじゃない?」と私見を述べていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top