松たか子、第92回アカデミー賞授賞式で「アナ雪2」主題歌歌唱!世界中のエルサ役とは何を話した? | RBB TODAY

松たか子、第92回アカデミー賞授賞式で「アナ雪2」主題歌歌唱!世界中のエルサ役とは何を話した?

エンタメ 映画・ドラマ
(c)Getty Images
  • (c)Getty Images
 日本時間2月10日より開催中の「第92回アカデミー賞授賞式」。この採点を直前を控え、レッドカーペットに松たか子が登場。『アナと雪の女王2』で歌曲賞にノミネートされている主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を米国のイディナ・メンゼルら世界各国のエルサ役とともに歌唱した。


 日本人のアカデミー賞でのパフォーマンスは史上初のこと。松たか子は歌唱前にインタビューに応じ「自分以外のエルサと一緒にいるってこと、そうそうあることではないので、とっても貴重な時間、不思議な奇妙な時間です、楽屋がエルサだらけでキャッキャと言ってます」と貴重な舞台裏を明らかに。

 他のエルサ役とはどんな話をしたのかも気になるところだが「みんな、『すばらしい経験よね』って喜んでて、あかるくて、気遣い合って、プリンセスをやったひとの優しさに溢れてます。なるほど、こういう人たちがやってたんだと勉強させてもらいました」と語っていた。
《KT》

関連ニュース

page top