悪性リンパ腫闘病の笠井アナ、ブログを開設!今日から抗がん剤治療が開始 | RBB TODAY

悪性リンパ腫闘病の笠井アナ、ブログを開設!今日から抗がん剤治療が開始

エンタメ ブログ
笠井信輔アナ【撮影:編集部】
  • 笠井信輔アナ【撮影:編集部】
 血液のがんである悪性リンパ腫を公表したフリーアナウンサーの笠井信輔が22日、予告通りブログを開設した。


 笠井アナは病気を公表した翌19日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)でブログ「笠井TIMES 『人生プラマイゼロがちょうどいい』」の開設を発表していた。

 笠井アナは「ブログ始めます。」と題してブログを更新。笠井アナは早速Instagramのフォロワーが300人から一気に3万人を超えたことについて触れ「この数、皆さんはどう捉えますか?」と質問。

 笠井アナは東日本大震災の取材を経験して、なくなった縁を数えるのではなく、新しく生まれた縁を数えていこうとする人々の姿に当時強い感銘を受けたとつづり、「そして今、まさに自分がその身になりました」とコメント。続けて「この3万人もの方たちは、私が『悪性リンパ腫』になったから繋がれた人たちです。皆さんの応援メッセージにとても励まされています」と感謝を記した。

 また、投稿の最後では「一昨日、主治医の先生から家族に対して、細かな治療方針の説明がありました」と笠井アナ。新たに自身の病気であるびまん性大細胞型B細胞リンパ腫がその中でも「予後の悪いタイプ」であることが分かったと説明し「そのため、『通常より一段階強い抗がん剤治療を行う』ことが明かされました」と告白。強い抗がん剤治療をスムーズに行うために右胸にCVポートを埋め込んだことを明かし、「明日、月曜日、ついに抗がん剤治療が始まります。が・ん・ば・る!」とつづり締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top