坂上忍、“高級志向”再挑戦の大塚家具・久美子社長にツッコミ「え?また戻すの?」 | RBB TODAY

坂上忍、“高級志向”再挑戦の大塚家具・久美子社長にツッコミ「え?また戻すの?」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 16日放送の『バイキング』(フジテレビ)ではヤマダ電機の傘下に入ることが発表された大塚家具の話題を取り上げた。


 父で創業者の勝久氏の「高級路線」と娘・久美子社長の「カジュアル路線」で対立し、経営権を争ったお家騒動から、ここ数年業績不振に陥っていた大塚家具。番組では先日、大塚家具がヤマダ電機の傘下に入り、経営再建を図ることが会見で発表された話題をピックアップ。そして、今後の展望として久美子社長が再び高級路線に力を入れていくなどと発表したことを伝えた。

 この発表にMCの坂上忍は「え? また(高級路線に)戻すの?」と率直な疑問を口にし、「こうなってくると経営責任じゃないけれど、いつまで社長の椅子にいらっしゃるんですか? って言われても仕方がない」と社長続投を発表した久美子社長にツッコミを入れ、コメンテーターのガダルカナル・タカも「やり方間違ってたって自分から認めたコメントになっちゃってる」と指摘した。

 さらにタカはヤマダ電機の山田昇会長が会見で「大塚家具の商品は粗利が高いため、売り上げを少し伸ばせばすぐに黒字に転じる」といった趣旨の発言をしていたことに触れ、「聞いてる方からすれば『俺が(経営を)やればね』というのが聞こえてくる」と言い、坂上も「そうなんです。おそらく、なんとなく期限とか決まってんのかなとか思っちゃう」と予想していた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top