みちょぱ、クロちゃんからの突然の指輪に絶叫……ラジオ共演を全力後悔 | RBB TODAY

みちょぱ、クロちゃんからの突然の指輪に絶叫……ラジオ共演を全力後悔

エンタメ その他
池田美優【写真:竹内みちまろ】
  • 池田美優【写真:竹内みちまろ】
 安田大サーカスのクロちゃんが15日放送の“みちょぱ”こと池田美優のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)に出演。クロちゃんのファーストキスのエピソードに、みちょぱがドン引きする一幕があった。


 先週から引き続き番組にゲストとして登場したクロちゃん。今週はクロちゃんにまつわる問題にみちょぱが挑戦する対決企画「クロちゃんクイズ」の模様が放送された。

 クイズに3問以上正解できなかった場合は罰ゲームで「クロちゃんの背中に頬ずりした写真を番組Twitterにアップ」「クロちゃんのおでこに頬ずりした写真を番組Twitterにアップ」「LINEのアドレスを交換する」の3つから1つを選ぶことになるということで、クロちゃんが大嫌いなみちょぱは本気でクイズに臨んだ。

 しかし、クロちゃんの著書から出される問題にみちょぱは2問連続で不正解に。時間的な問題もあり次が最後の問題ということでクロちゃんは「次の問題当たったらみちょぱの勝ちにする」と宣言するのだった。

 そして出されたのがクロちゃんのファーストキスの問題。キスの仕方が分からなかったクロちゃんが行なったあることとは?という質問にみちょぱが「何、そんなことも書いてるの?」とドン引きする中、クロちゃんは「どう? みちょぱのファーストキスは?」と質問。「いつ?」「どこで?」「教えて教えて」と執拗にファーストキスのことを聞こうとするクロちゃんに「なんで言わないといけないの」と冷たく引き離そうとするが、クロちゃんは「みちょぱが初めてキスしたところで(クイズの正解は)分かると思う」と明かす。

 罰ゲームを受けたくないみちょぱは「荒川の土手だった」とファーストキスの場所を告白。クロちゃんは「荒川の土手? あぁ、いいねぇ」と言い、手元の紙にメモし、「今日土手に行って写メ撮っておこう」とコメント。みちょぱから「私のファーストキスと何が関係あるの?」とあらためて聞かれるとクロちゃんは「まぁまぁ……どこかなと思って」とクイズに関係ない質問だったようで、みちょぱは「サイテー!」と呆れていた。

 その後も正解は出せないまま3問目もタイムアップ。クロちゃんが「正解はキスをした時に息を吹き込んでみた、でした」と明かすと、みちょぱは「バカじゃないの? なんだこの問題。しょーもな。最悪」と世の女性の思いを代弁した。

 全問不正解となってしまったみちょぱは3つの罰ゲームの中から1つを選ぶことに。みちょぱが罰ゲームに悩んでいると、クロちゃんは「それかもう1つは指輪もらって結婚するか」と第4の選択肢を提示。みちょぱは本物の指輪を見せられたようで、「えー! 怖い!」と絶叫し、その後も「気持ち悪い!」を連呼。さらに「マジで怖い! 涙出てきた。放心状態……」とラジオ共演を全力で後悔していた。

 長考の末、みちょぱが出したのが「メールアドレスならいいよ」というもの。LINEじゃないことに不満を漏らしまくるクロちゃんだったが、渋々その条件を飲むのだった。

 番組の公式Twitterにはラジオブースで撮影されたみちょぱとクロちゃんの2ショットが掲載。あひる口にウィンク、指ハートをするクロちゃんに対して、みちょぱは「アヒル口と指ハートがこんなにも気持ち悪い人は他にいるんでしょうか」とコメントした。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top