太田光、田中みな実の写真集の大ヒットに謝罪「私が間違ってました」 | RBB TODAY

太田光、田中みな実の写真集の大ヒットに謝罪「私が間違ってました」

エンタメ グラビア
太田光 (c)Getty Images
  • 太田光 (c)Getty Images
  • 太田光 (c)Getty Images
 爆笑問題・太田光が、15日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、田中みな実に謝罪する一幕があった。


 13日に発売された田中にとっての初の写真集『Sincerely yours...』。だがその2か月前、同番組に出た際、部数の目標を聞かれた彼女は「20万部」と明言。それに対し太田光が「行くわけねーだろ!バーカ!行くわけねーだろ!バーカ!」と繰り返し罵声を浴びせた。

 ところが、蓋を開けてみれば何と22万部越えの大ヒット。この快挙について田中に番組が直撃した。記者から「あの時『バーカ』と言っていた太田さんには何と伝えたいですか?」と聞かれると、彼女は「太田さんに宣伝していただいたお陰で、22万部突破しました。ありがとうございます」と感謝しながらも、余裕の笑みを浮かべた。

 さらには「50万部をめざします」と大胆発言。ちなみに1冊2000円で20万部のとすると売上は4億円。彼女の手元に入ってくる正確な印税は定かではないが、記者から「ウハウハじゃないですか」と言われると、「ねぇウフフ」と笑いが止まらず。さらに印税で買いたい物を聞かれると「投資用のマンション」を所望した。

 VTRあけ、田中裕二から「行きましたよ20万部どころか22万部」と言われた太田は「驚きましたね」とびっくり。「あれだけ『行くわけねーだろ、バーカ』と言っていたのに」と追及されると、「私が間違ってました」と頭を下げ、素直に謝罪していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top