実はレアなツーショット!松たか子と神田沙也加がアナ雪2のイベントに登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実はレアなツーショット!松たか子と神田沙也加がアナ雪2のイベントに登場

エンタメ 映画・ドラマ
神田沙也加、松たか子【写真:竹内みちまろ】
  • 神田沙也加、松たか子【写真:竹内みちまろ】
  • 神田沙也加【写真:竹内みちまろ】
  • 松たか子【写真:竹内みちまろ】
  • 神田沙也加【写真:竹内みちまろ】
  • 松たか子【写真:竹内みちまろ】
  • 神田沙也加、松たか子【写真:竹内みちまろ】
  • 神田沙也加、松たか子【写真:竹内みちまろ】
  • 神田沙也加、松たか子【写真:竹内みちまろ】
 映画「アナと雪の女王2」(公開中)の大ヒット記念イベントが2日、都内にて開催され、女優の松たか子と歌手で女優の神田沙也加が出演した。

 同作は、世界中で社会現象を巻き起こした映画「アナと雪の女王」の最新作。初週末3日間の興行収入は19億4205万円、さらに観客動員は145万人という数字を叩き出して大ヒット公開中。この日は、前作に続いて日本版声優にてエルサ役を担当した松と、エルサの妹・アナ役を担当した神田が“姉妹”揃っての登壇となった。

 大きな拍手で迎えられた2人。大ヒットについて、松は「自分たちの手を離れて、お客様が受け取って、広げていってくださっているということなので、本当に有難く思います」と感謝。同作のイベントで松と神田の両名が揃うのは今回が初めてといい、神田はあいさつのマイクを持つと、「こういう場で松さんと一緒に立っていられることが私はすごく嬉しいです」と声を弾ませた。神田は「一人で(イベントに)出させて頂くことが多かったので、姉妹揃えてすごく嬉しいです」とも。

 トークでは、作品の内容にちなんで、「1歩、踏み出してみたいこと」が話題にあがった。神田は「一人っ子なので、色んなところに1人で出かけてしまうのですが」と告げ、1人で飲食店に入ったり、買い物をすることも平気なことを説明。「次は、1歩、踏み出して、“1人東京ディズニーリゾート”に行ってみたいです。(東京ディズニー)ランドでも、シーでも。1人でどこまでエンジョイできるかというトライアルをやりたいです」と笑顔。

 神田に続いて松の番になったが、松は「沙也加ちゃんが先に答えてくれて時間をくれたのに何も思いつかなくて。……慌てない心を身に着けたいです。こういうときも、どんな質問にも落ち着いて答えられる神田沙也加さんのような慌てない心を身に着けたいですね。沙也加ちゃんがすごいから」と神田に尊敬のまなざし。神田は「いや、いや、そんなことないです」とひたすら恐縮していたが、「隣に終始、松さんがいらして、『一人じゃない、温かいな、心強いな』と思いました」とイベントを振り返り、“姉妹”の仲の良さを垣間見せていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top