ベッキー、中居正広にあらためて感謝「頭が上がらない」「ずっと目標な人」 | RBB TODAY

ベッキー、中居正広にあらためて感謝「頭が上がらない」「ずっと目標な人」

エンタメ ブログ
ベッキー【撮影:竹内みちまろ】
  • ベッキー【撮影:竹内みちまろ】
 ベッキーが26日放送の『ごごナマ』(NHK)で、中居正広への感謝をあらためて語った。


 番組ではベッキーに「芸能界で頭が上がらない人がいる?」という質問を向け、彼女が名前を挙げた芸能人というのが中居だった。中居とベッキーといえば、今年4月に『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)で共演した際、活動休止中も中居主導で仲間を集め頻繁に会っていたことなどが明かされており、そういった気遣いにベッキーも番組で「どれだけ救われたか」と感謝を述べていた。

 ベッキーは「もちろん出会った人全て(に感謝してるん)ですけど」と前置きした上で、「そんな中でも中居正広さんはお仕事がないときでも気にかけてくださったり、ベッキーを囲む会やろうとか、復帰の時も番組で大変お世話になったり、気にかけてくださる優しい先輩」とあらためて中居への感謝を語った。

 MCの船越英一郎が「お兄さんのような存在?」と聞くと、「そこまでいったらおこがましいですけど……ずっと目標な人です」とベッキー。リスペクトしている点を聞かれると「誰のことも見捨てない(ところ)」と言い、共演者やスタッフなど、すべての思いを汲み取って1つの番組を作ろうという姿勢を尊敬していると語った。

 また、中居以外にも笑福亭鶴瓶にも頭が上がらないそうで、ベッキーは「たまに電話させてもらうんですけど、前に言われて忘れられないのが『これからは丁寧に生きなさい』っていう言葉。それが今、座右の銘になっている」と明かした。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top