『和太鼓ガールズ』映画化決定!紺野彩夏・久保田紗友がW主演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『和太鼓ガールズ』映画化決定!紺野彩夏・久保田紗友がW主演

エンタメ 映画・ドラマ
『和太鼓ガールズ』映画化決定!紺野彩夏・久保田紗友がW主演
  • 『和太鼓ガールズ』映画化決定!紺野彩夏・久保田紗友がW主演
 すたひろ原作漫画『和太鼓ガールズ』(双葉社) の映画化が決定。紺野彩夏・久保田紗友の初主演が発表された。


 『和太鼓 ガールズ』(双葉社)は、『月刊アクション』(双葉社)にて2013年9月号から2014年9月号に連載。裕福な家庭に育った松沢環はお嬢様女子校でヒエラルキーのトップだったが、父の会社が倒産し生活が一変する。事情を誰にも言え なく行き場のない環は、交通事故での声帯損傷で言葉が話せない同級生の新島マリアが叩く和太鼓の音に魅了され る。和太鼓に惹かれ、少しずつ心を開いていく環がマリアや和太鼓部員たちと共に葛藤し成長していく姿が描かれる。

 裕福な家庭に育ったお嬢様・松沢環は、映画初主演の紺野に決定。紺野は、雑誌『Seventeen』専属モデルとして活躍し、『仮面ライダージオウ』のオーラ役では幅広い世代から注目を浴びた。一方、言葉が話せない新島を演じる久保田は、2020年1月公開の映画『サヨナラまでの30分』のヒロインに抜擢されたほか、ドラマ『過保護のカホコ』『この世界の片隅に』『左ききのエレン』など話題作への出演が続いている。監督は武田梨奈主演『かぐらめ』で長編デビューした奧秋泰男が務める。

 同作について紺野は「2020年という今という時代にぴったりで、この映画で新たに日本の良さを海外に発信したいと強く思いました」とコメント。「太鼓に触れたことも生演奏を聞いたこともなかった私が太鼓で伝えられるのかという不安もありましたが、触れるたび、音やその振動に吸い込まれる不思議な感覚を味わいました。クランクイン3ヶ月前から太鼓練習を重ね、実際にキャスト全員で音をぶつけあえたことで、演技でなく、自然と強い音霊を表現できたと思っています」と語った。

 一方の久保田は、「マリアは言葉を話せないため、自分の感情を事細かに相手に伝えることが難しい時があるのですが、幼いころから太鼓を通して自分の感情表現をしてきたということもあり、マリアの太鼓に対する想いは特別で、太鼓の持つ力を私自身も撮影をしながら日々実感しています」と、自身演じるマリアについて説明。「劇中でマリアと環が出会うことで、お互いが初めて自分自身に向き合うことができるので、私も環役の紺野彩夏ちゃんと本気でぶつかり合って刺激し合っていければ良いなと思っています」と意気込んだ。

 映画『叩き壊すほどに君へ-WADAIKO GIRLS』は、2020年秋全国公開。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top