【NHK紅白歌合戦】初出場のキスマイ・北山宏光「ジャニーさんに一番に見てもらいたかった……」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】初出場のキスマイ・北山宏光「ジャニーさんに一番に見てもらいたかった……」

エンタメ その他
Kis-My-Ft2(北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉)【撮影:小宮山あきの】
  • Kis-My-Ft2(北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉)【撮影:小宮山あきの】
 「第70回NHK 紅白歌合戦 出場歌手発表会見」が14日、都内で行われ、同番組に初出場を決めたKis-My-Ft2メンバーが、同じく初出場となる日向坂46、LiSA、Foorin、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dismと共に登場した。

 Kis-My-Ft2は、同じジャニーズ事務所の嵐や関ジャニ∞、King&Princeと共に出場が決定。「今日決定の報告を聞いたばかり」という北山宏光は、「まだ家族にも誰にも言っていないです。令和初の紅白に出させていただけることを、7人とも本当に嬉しく思っています」と喜びのコメント。

 また「僕たちが一番最初にNHKに来たのは、ジャニーズのオーディションの時で、(ジャニー喜多川)社長にKis-My-Ft2という名前をつけてもらったのも、NHKのリハーサルの時だったので、嬉しいというよりも感慨深かったです」と心境を告白。

 ジャニーズの先輩や後輩が多く出場してきた同番組に出演できることへの思いについては、「自分たちにできる最善のことをやってきたので、順番に関しては特に気にしていなかったのですが、今回紅白という場所に出させていただけることで、本当に嬉しいですし、一個次のステージに行けるんじゃないかなと思います」と笑顔で話した。

 今年は、7月に逝去したジャニー喜多川さんが亡くなって以来、初の紅白歌合戦となる。あらためて育ての親・ジャニー喜多川さんへの思いを聞かれた北山は、「僕たちは(ジャニーさんの)『ユーたちローラースケートはける?』っていう言葉から始まっているので、本当は見てもらいたかったなっていうのが一番にあります」と思いを言葉にし、「20年前の一番最初のオーディションで、何物でもない男の子たちをここまでにしてくれて、Kis-My-Ft2を作ってもらって、感謝したいなと思います。このワンチームを作ってくれたということで僕たちにしかできないパフォーマンスをしていきたいです」と誓った。

 「キスマイの中でリーチマイケルさん(的な存在)は誰?」と質問が飛ぶと、宮田俊哉は「そうですねえ……宮田だと思います」と自ら名乗りあげ、「リーチマイケルさんと僕は共通点があるんです。……同じ年なんです、以上です」とちゃめっ気たっぷりに答え、会場の笑いを誘っていた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top