坂上忍、“私的な視察”の森田千葉知事にあきれ「非常に虚しくなる」「勘弁してくれよ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、“私的な視察”の森田千葉知事にあきれ「非常に虚しくなる」「勘弁してくれよ」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 坂上忍が8日、MCを務める『バイキング』(フジテレビ)に出演。台風15号上陸後の対応が問題視されている千葉県・森田健作知事にあきれる場面があった。


 台風接近直後はその対応の遅さが話題になり、今回は『週刊文春』に台風上陸翌日に公用車で別荘に帰っていたことなどが報じられていた森田知事。

 報道については会見の中で別荘ではなく自宅だったことや、私的な視察目的だったことなどが語られていたが、坂上は今回の一件を受け、「森田さんのこの言い訳なのか真実なのかは別として、これに付き合わされていることが、何か非常に虚しくなる瞬間がある」と正直な思いを吐露した。

 自身も千葉県に自宅を構え、台風15号の被害を受けた坂上。番組ではあらためて森田知事の台風上陸直後の「自然との戦い」「全部想定通りにはいかない」という発言を紹介し、この発言に坂上は「今回の台風はこれまでにない命を守る行動をとってくださいとまで言われた。まさかあそこまでとは……っていうのが被災された方の多くの気持ちだと思う」と言い、「でも、その市民県民と同じレベルのこと言われちゃうとちょっと辛い。勘弁してくれよ、知事さんなんでしょ?」とあきれ顔を浮かべていた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top