北川景子、髪を30cm以上カット!デビュー後初のショートヘアに | RBB TODAY

北川景子、髪を30cm以上カット!デビュー後初のショートヘアに

島本理生による傑作サスペンスミステリー『ファーストラヴ』の映画化が決定。2021年公開が発表された。

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2021「ファーストラヴ」製作委員会  配給:KADOKAWA
  • (C) 2021「ファーストラヴ」製作委員会  配給:KADOKAWA
 島本理生による傑作サスペンスミステリー『ファーストラヴ』の映画化が決定。2021年公開が発表された。


 同作では、アナウンサー志望の女子大生が面接試験を途中で放棄し、その足で向かった父親の勤務先で父親を刺殺する。「動機はそちらで見つけてください」......容疑者である美人女子大生・聖山環菜の挑発的な言葉は、マスコミを大いに賑わせた。彼女のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師の真壁由紀は、二転三転する環菜の供述に翻弄されながらも、面会や手紙のやりとりを重ねていく。

 さらに彼女に関係する人々について調査していく中で、やがて由紀は環菜に
どこか過去の自分と似たものを感じ始める。そして自身もまた、心の奥底にしまったある記憶と向き合うことになる。なぜ環菜は父親を殺さなければならなかったのか?果たして真犯人は他にいるのか?

 主演を務めるのは、女優の北川景子。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る、主人公の公認心理師・真壁由紀を演じる。メガホンをとるのは、『TRICK』シリーズや『SPEC』シリーズなどで知られる堤幸彦。北川とは初タッグとなる。今回、北川は主人公・由紀を演じるにあたり、原作のキャラクター設定に合わせ自らの発案で大胆にも髪の毛を30cm以上カット。2003年のデビュー後初のショートヘアに注目だ。

 美容室で自ら最初にはさみを入れたという北川は、「別人になれた気がします。髪を切ったことで、由紀というキャラクターにちゃんとなれた」とコメント。さらに今回の映画化発表に合わせて、北川演じる真壁由紀のキャラクター写真も解禁されている。予測不可能なラスト、そして北川のショートヘアに期待が高まる映画『ファーストラヴ』は2021年公開。
《KT》

関連ニュース

特集

page top