生野陽子アナ『有吉さんぽ』に7ヵ月ぶりの復帰!ネット「やっぱりこのコンビ」 | RBB TODAY

生野陽子アナ『有吉さんぽ』に7ヵ月ぶりの復帰!ネット「やっぱりこのコンビ」

エンタメ その他
 4月から産休に入っていた生野陽子アナが、11月2日放送の『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)で仕事復帰。ネットで歓喜の声が広がっている。


 生野アナは、2014年に同期の中村光宏アナと結婚。今年4月から産休に入り、同月に第1子女児を出産。この日、7か月ぶりに番組に復帰した彼女は、有吉弘行から「おかえりなさい」と迎えられると、「今日からよろしくお願いいたします」と挨拶。

 生野アナ不在の頃は、一人でゲストとともに散歩していた有吉は「もう、一人でいいかなと思っていた」と心中を吐露。また立ち寄った店の会計をするのは本来は彼女の役目だったため、代わりにやっていた有吉は「めんどくさいねお会計って」と、本音を漏らした。

 この日は東京・田園調布へ。北欧の雑貨店で有吉が可愛らしいテーブルクロスを見つけると、生野アナが、「視聴者の方にも…」と提案。有吉も「そうか、視聴者プレゼント買おうか」と快諾するなどコンビネーションの良さを見せた。

 この後はビビる大木、さらには若槻千夏も合流し、散策。番組ラスト、大木が
有吉に「やっぱりショーパンが復帰して安心したんだろうねアリも。今日一日の散歩を通して声が小さかった」と指摘すると、有吉も「端々で出てたかな」と認めつつも「これは田園調布に負けてるだけなんだ」と強がりも。

 SNS上では「ショーパン復帰おめでとう!!」と彼女の復帰を祝福するとともに、「正直さんぽ! 生野アナ復帰! やっぱりお散歩はこのコンビ!」と喜ぶ声も。

 また、ナレーターの増岡弘も『サザエさん』(同系)や『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)といった声優を降板する中、『正直さんぽ』だけは続投していることについて、「有吉くんとショーパンでナレーションが増岡さんだと安心する」「有吉弘行×生野陽子×増岡弘が揃ってこそ」と、3者のタッグを歓迎するユーザーも見られた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top