加藤茶、心臓手術代は2,800万円!「すごい金かかってるんだからこの心臓」 | RBB TODAY

加藤茶、心臓手術代は2,800万円!「すごい金かかってるんだからこの心臓」

エンタメ その他
加藤茶 (c)Getty Images
  • 加藤茶 (c)Getty Images
 加藤茶が、18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に妻の綾菜さんと出演。2006年に行った心臓手術の金額について語る一幕があった。

※注目写真集をチェックする

 76歳になる加藤。この日は、綾菜さんとの夫婦喧嘩の際、彼女からリモコンを投げつけられたことや、ディズニーランドデートでジェットコースターに乗ろうと誘われたことなどを回顧。さらに真夏の暑い日に30分以上歩かされた事件などを笑いを交えて語った。

 するとダウンタウン松本人志が「(ウォーキングではなくて)ジムで良くないですか?」と薦めた。だが、加藤は「昔はジムに行っていた」としながら「心臓手術をやってからあんまり行かなくなった」と説明。

 浜田雅功から「(運動をしない)言い訳してません?」と指摘されると、加藤は「すごい金かかってるんだからこの心臓!」と主張し、「手術代いくらだと思う? 2,800万(円)よ」と告白。松本人志はその金額に「えーっ!?」と驚いていた。

 2006年、大動脈の内壁が裂ける「大動脈解離」を患った加藤。心臓の出口にある大動脈などを人工血管に取り換える手術は約10時間に及んだが、奇跡的に一命を取り留めた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top