カズレーザー、朝の情報番組でキャスターに!スーツ違和感ありすぎ | RBB TODAY

カズレーザー、朝の情報番組でキャスターに!スーツ違和感ありすぎ

メイプル超合金のカズレーザーが1日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)でキャスターデビューを果たした。カズレーザーは同番組の火曜スペシャルキャスターを務める。

エンタメ その他
カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
  • カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
 メイプル超合金のカズレーザーが1日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)でキャスターデビューを果たした。カズレーザーは同番組の火曜スペシャルキャスターを務める。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 番組の冒頭からMCの小倉智昭、伊藤利尋アナウンサー、山崎夕貴アナウンサー(「崎」は正確には「たつさき」)らと登場したカズレーザー。おなじみの真っ赤なスーツ姿に小倉は「いやぁ、真紅の衣装が目立ちますねぇ」とカズレーザーのド派手な衣装について触れ、「火曜日スペシャルキャスターはカズレーザーさんです」と紹介。カズレーザーは「はい、カズレーザーです。よろしくお願いします」とあいさつした。

 さらに「これから火曜日は我々、赤は着られないってことだね」と小倉。カズレーザーが「そうですね……僕が(色)変えましようか?」と気遣う場面も。

 フジテレビでの仕事が少ないというカズレーザーは伊藤アナと山崎アナとは初対面。小倉とは深夜のクイズ番組で共演したことがあるそうで、当時のカズレーザーについて小倉は「全く歯が立たなかった」と言い、「だからこの人とは共演したくないと思って、まさかこういうことになるとは思いませんでした」と話した。

 新聞で一番最初に見るのはテレビのラテ欄だそうだが、政治や社会問題などにも興味があるとカズレーザー。それでも「最初でもオファー来た時はなんで俺なんだとは思いましたけどね」と言い、「絵面見た瞬間違和感しかない」と苦笑いしていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top