「二度と歩けない」と宣告された元ラガーマンが富士登山に挑戦!?『奇跡体験!アンビリバボー』 | RBB TODAY

「二度と歩けない」と宣告された元ラガーマンが富士登山に挑戦!?『奇跡体験!アンビリバボー』

9月26日19時57分からは、『奇跡体験!アンビリバボー 12年越しの約束SP』(フジテレビ系)が放送される。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 9月26日19時57分からは、『奇跡体験!アンビリバボー 12年越しの約束SP』(フジテレビ系)が放送される。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 番組では、大学ラグビー部で起こった悲劇、そしてその後12年越しで挑戦される"約束"を特集する。

 当時大学1年生の杉田秀之さんは合宿の練習試合中、頚椎、頚髄を損傷。一命は取りとめたが、生涯歩くことはできないと診断された。チームワーク強化のため予定していた富士登山は急きょ中止。「杉田が良くなったら皆で行こう」と、監督は約束していた。

 障がいと立ち向かう中、チームメートらの助けもあり、けがから約2年半後、データ分析係として部に復帰。杉田さんは分析以外にも自分に何ができるか考え、徹夜でモチベーションビデオを制作しチームを盛り上げた。

 それから時がたち、30代になった仲間たちがそれぞれ結婚すると式で顔を合わせる度、あの富士登山の約束を実現させようと話すことが増えた。まだ体に麻痺が残る杉田さんだが、次第に自身も本気でチャレンジしたいと思うようになった。あの悲劇以来、ふたをしていたそれぞれの思い......果たして実現なるか?!
《KT》

関連ニュース

特集

page top