指原莉乃、小泉進次郎大臣に意見「ちゃんとした具体策を……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指原莉乃、小泉進次郎大臣に意見「ちゃんとした具体策を……」

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
  • 指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
 指原莉乃が、22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。小泉進次郎環境大臣に意見を述べた。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 16日、小泉氏は、台風の影響で大量に出た南房総市の災害ごみの仮置き場を視察。また11日の環境大臣就任の翌日には東日本大震災の被災地福島へ。原田前大臣が福島第1原発の処理済み汚染水について「海洋放出するしか方法がない」と発言したことに対し、漁業関係者に陳謝した。

 そんな小泉氏についてどう思うか聞かれた指原は、彼が話している動画を見て
「ドラマのワンシーンのようだった」と表現。さらに「顔がいいから、ちゃんとしたことを言ってるように聞こえる」とも述べた。

 好きかどうか尋ねられると、「めちゃめちゃタイプ」と即答。ただ「(一部報道で)『中身が伴っていない』と言われているのを見て、確かにと思った」とも言及。そして、「具体策と言われても私は何も思い浮かばないが、この立場なんだから、ちゃんとした具体策を言ってくれた方が安心する」と求めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top