広瀬すず、『なつぞら』の“じいちゃん”草刈正雄に「キュンとした」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すず、『なつぞら』の“じいちゃん”草刈正雄に「キュンとした」

エンタメ その他
広瀬すず【撮影:竹内みちまろ】
  • 広瀬すず【撮影:竹内みちまろ】
 女優の広瀬すずが20日放送の『あさイチ』(NHK)にVTRで出演。連続テレビ小説『なつぞら』(同局)で共演する俳優・草刈正雄のシャイでかわいらしいという意外な一面を語った。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日の『あさイチ』には草刈が生出演。番組では草刈の印象を語る広瀬のVTRがオンエアされた。

 『なつぞら』では広瀬演じるなつの“じいちゃん”こと柴田泰樹役を演じている草刈。草刈との共演シーンについて広瀬は「じいちゃんとのシーンは何一つ計算というか考えが一つもなかった」と振り返り、「ああしたい、こうしたいというよりも台詞だけとりあえず覚えて、あとは草刈さんからもらえるものがいっぱいあった。その場でしか感じられない気持ちだとか、言葉とか、距離感とか、温度とかたくさんあってなつの人生はほとんど多分じいちゃんが染めて作ってくれた。じいちゃんが草刈さんじゃなかったらこうはならなかっただろうなって」と現場での頼もしい姿を語った。

 また、広瀬は「草刈さんが撮影の前日にバラエティ番組に出ていて、たまたま見てすごい面白くて」と切り出すと、草刈が出演するバラエティを視聴し、本人にその感想を伝えた際のエピソードも披露。ドラマの現場では普段見せないような顔だったそうで、その翌日に広瀬は本人に直接感想を伝えたという。草刈は「おお……」とクールな反応だったそうだが、しばらくして草刈と広瀬、2人のマネージャーを通して「あの時、すずちゃんが話しかけてくれて、番組を見てくれてうれしかったってすごい喜んでたんです」と草刈が話していたことが伝えられたそうで、広瀬は「キュンとしたというか、そういうシャイな部分もあるという印象」と語った。

 さらに「言っていいか分からないんですけど、(草刈さん)お酒が入るとずっと『グッジョブ』って言ってるイメージがある」と広瀬。飲み会の席などで目があうとサムズアップしながら「グッジョブ」と言ってくるそうで「かわいいーってまたなっちゃって、もっと柔らかい草刈さんがいるんだなって、もうちょっと知ってみたい」と話した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top