元乃木坂46・伊藤かりん、NHKの将棋ドラマ出演決定!「今回ほぼ初めて演技に挑戦」 | RBB TODAY

元乃木坂46・伊藤かりん、NHKの将棋ドラマ出演決定!「今回ほぼ初めて演技に挑戦」

元乃木坂46の伊藤かりんが19日、自身のInstagramを更新。NHK BSプレミアムで放送中の「将棋」を題材としたテレビドラマ『盤上の向日葵』に出演することを明かした。

エンタメ ブログ
 元乃木坂46の伊藤かりんが19日、自身のInstagramを更新。NHK BSプレミアムで放送中の「将棋」を題材としたテレビドラマ『盤上の向日葵』に出演することを明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 伊藤は台本の表紙を公開するとともに「ようやくみなさまにお伝えできます! 早く言いたくて言いたくてたまらなかったお知らせです!」とつづり、『盤上の向日葵』の第4話に出演していることを告知した。

 伊藤は「演技=難しい と私の頭の中で決めつけていてなかなか演技に挑戦してきませんでしたが、今回ほぼ初めて演技に挑戦させて頂き、やっぱり難しさはありましたがそれと同時に楽しさも感じ、とてもいい経験をさせて頂きました」と演技の楽しさに触れたようで「将棋がテーマとなったミステリードラマです すっごく面白い内容になっております! ぜひご覧ください そして私の演技は温かい目でご覧ください」と呼びかけた。

 伊藤といえばアイドル時代から将棋と縁が深く、2015年~2019年にかけて将棋番組『将棋フォーカス』(NHK Eテレ)では総合司会を担当したことも。また伊藤自身も将棋アマチュア初段保持者で、今年4月からは将棋親善大使を務めている。

 『盤上の向日葵』は毎週日曜22時から放送中(全4話)。第1話、第2話はすでに放送されており、第2話の再放送が22日16時から、第3話が22日、伊藤が出演する第4話は29日に放送される。

この投稿をInstagramで見る

. . . ようやくみなさまにお伝えできます! 早く言いたくて言いたくて たまらなかったお知らせです!現在NHKBSプレミアムにて 毎週日曜22:00~放送中の 「盤上の向日葵」の第4話に 出演させて頂くことになりました 演技=難しい . と私の頭の中で決めつけていて なかなか演技に挑戦してきませんでしたが、 今回ほぼ初めて演技に挑戦させて頂き、 やっぱり難しさはありましたが それと同時に楽しさも感じ、 とてもいい経験をさせて頂きました第1話は残念ながらもう放送終了してしまっていて、 . 第2話(再) 9/22(日)16:30~ 第3話 9/22(日)22:00~ . そして私の出演する 第4話(最終回)が9/29(日)22:00~ となっております将棋がテーマとなった ミステリードラマです すっごく面白い内容になっております! ぜひご覧くださいそして私の演技は 温かい目でご覧ください#盤上の向日葵 #将棋

いとうかりんさん(@karin___ito)がシェアした投稿 -

《松尾》

関連ニュース

特集

page top