ふなっしー、台風被害ニュースの少なさに疑問「深刻な状況なっしー」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ふなっしー、台風被害ニュースの少なさに疑問「深刻な状況なっしー」

エンタメ ブログ
ふなっしー【撮影:椿山和雄】
  • ふなっしー【撮影:椿山和雄】
 台風15号の影響で千葉県では今も大規模な停電が続いている。千葉県船橋市の非公認のゆるキャラ・ふなっしーは10日、自身のTwitterを更新。台風の被害があまり報じられていないことについて苦言を呈した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 ふなっしーは「千葉が深刻な状況なっしー(。;゜▽゜)なのにあんまりニュースになってないのはなんでなっしー」とコメント。「一刻も早いライフラインの復旧を願うばかりなっしー」とつづるとともに台風被害の大きさを伝えるネットニュース記事のURLを掲載し、拡散した。

 続けて、ふなっしーは台風に関する別の記事のURLとともに「(。;゜▽゜)酷い。。皆さま熱中症気をつけてなっしー 早く復旧します様に」ともつづっている。

 この投稿にファンからは「その通りなっし!」「ふなちゃん! 本当にそう思うよ!」「一刻も早く、千葉の皆さんの日常生活が戻りますように。祈っています」などふなっしーに同意するコメントが多数寄せられた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top