濱田岳のコメディセンス炸裂!高畑充希も爆笑の映画『引っ越し大名!』メイキング映像公開 | RBB TODAY

濱田岳のコメディセンス炸裂!高畑充希も爆笑の映画『引っ越し大名!』メイキング映像公開

現在公開中の映画『引っ越し大名!』で、主演・星野源や高橋一生、高畑充希も大爆笑したという、濱田岳演じる中西監物のとあるシーンのメイキング映像が公開された。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
  • (C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
 現在公開中の映画『引っ越し大名!』で、主演・星野源や高橋一生、高畑充希も大爆笑したという、濱田岳演じる中西監物のとあるシーンのメイキング映像が公開された。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 藩の引っ越しにかかる費用は2万両(=15億円)という莫大な金額がかかるにもかかわらず、現時点で藩にあるお金はたったの3千両・・・。足りない分は町の商人になんとか借りて工面するしかないという状況だが、金庫番である勘定奉行・佐島竜五郎(正名僕蔵)はそんな役割を「引っ越し奉行」となった春之介(星野源)に丸投げ。同作では、春之介の奔走ぶりが描かれる。

 今回解禁されたメイキングのシーンは、そんな横暴な佐島のやり方に反感を持った勘定頭の中西監物(濱田岳)が、春之介たちを助けるべく自ら徹夜をしてお金を借りられる商人を調べあげたリストを持ってやってくるシーンが描かれている。中西は徹夜続きという設定。それだけに、登場からよたよたと歩いてやってくるやいなや「勘定方の中西だよ」と消え入りそうな声で囁き。星野も「何ですって・・・?本当に聞こえない(笑)」と笑いをこらえきれない様子だ。

 その後も濱田はアドリブ演技を続々披露。これには、現場のキャストだけでなくスタッフも笑いがこらえきれなかったという。映像には、思わず高畑も「本番、耐えられない。どうしよう」と手で顔を覆って大笑いしている様子が収められている。

 濱田のコメディセンスあふれる演技にも注目の映画『引っ越し大名!』は、現在公開中。

《KT》

関連ニュース

page top