平原綾香、ステージ愛明かす!テントを立てて寝たことも!? | RBB TODAY

平原綾香、ステージ愛明かす!テントを立てて寝たことも!?

シンガーソングライターの平原綾香が5日放送の『ごごなま』(NHK)に出演。ステージへの深すぎる思いを明かし、スタジオを驚かせた。

エンタメ その他
平原綾香(c)Getty Images
  • 平原綾香(c)Getty Images
 シンガーソングライターの平原綾香が5日放送の『ごごなま』(NHK)に出演。ステージへの深すぎる思いを明かし、スタジオを驚かせた。

 デビュー曲の「Jupiter」などが大ブレイクし、現在もコンサートやミュージカルで大活躍中。そんな平原はステージへの思い入れがかなり強いようで……番組では彼女のステージ愛が伝わるエピソードが明かされた。

 番組では1枚の写真を紹介。写真には平原がテントで過ごす様子が写っており、キャンプでもしているかのように思われるが、よく見るとテントの後ろにはドラムセットがチラリ……。そう、その場所は何を隠そうステージの上。彼女はステージが好きなあまり、そこにテントを立て過ごしたことがあるのだという。

 平原は「私はコンサートが大好きで、ステージの上で寝泊まりしたいくらい好きって言ったら、(コンサートの)最終日にスタッフがテント立ててくれて、そこで過ごしたという……」と告白。MCの船越英一郎から「言ってみれば、あのテントが楽屋みたいな?」と聞かれると、平原は「そうですね。このステージに立っていると疲れてても心が正される、自分にとってのパワースポット(のようなものです)」と笑顔で話し、船越らを驚かせていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top