安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」 | RBB TODAY

安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

俳優の安田顕が26日放送の『ごごナマ』(NHK総合)に登場。食レポが下手すぎて番組に呼ばれなくなったというエピソードを披露した。

エンタメ その他
安田顕【写真:竹内みちまろ】
  • 安田顕【写真:竹内みちまろ】
 俳優の安田顕が26日放送の『ごごナマ』(NHK総合)に登場。食レポが下手すぎて番組に呼ばれなくなったというエピソードを披露した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 エピソードが語られたのは同番組の「ウワサの真相」のコーナー。その中で、安田に「番組を1日で終わらせたことがある!?」とのうわさが立っていることが紹介された。

 うわさが紹介されると安田は手を左右に振りながら苦笑い。安田は「番組を1日で終わらせたことはありません」と否定した上で、「ただ、頂いたお仕事が1日で終わったことがある」と続けた。

 「札幌時代に、札幌のテレビ局の夕方の情報番組でリポーターを街角でやらせて頂いたことがあって、『安田くん、リポーターといえば食レポだよ』と。私は非常に食べ方が雑なんです。(頬に食べかすが)付いてたりするんです。それで、そこで(食レポを)やったんです。次の日にはその仕事もうなかったです」

 食レポが下手すぎてリポーターから降ろされたというエピソードを明かした安田。「食レポがとにかく苦手、あと口元がゆるいんですよ昔から、なんか(口から)出ちゃう」「生放送ですよ? いただく、味わう、感想を言う、普通時間かかるじゃないですか。でもなんとかそれを短くして、頭の整理をつけて話す。出来ないんですよ」と困った様子で言い、「最近なんか『どうですか、お味は?』って聞かれて『食べてるの見りゃわかる』って言ったことありますよ」と語った。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top