古市憲寿氏、原田龍二不倫に独自見解「ようやくホッとできるニュース」 | RBB TODAY

古市憲寿氏、原田龍二不倫に独自見解「ようやくホッとできるニュース」

社会学者の古市憲寿氏が、30日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。原田龍二の不倫報道に独自の視点で斬りこんだ。

エンタメ その他
 社会学者の古市憲寿氏が、30日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。原田龍二の不倫報道に独自の視点で斬りこんだ。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 複数ファンからの告発によって明らかになった原田の車中不倫。この日は週刊誌記者からの追及に神妙な面持ちで「……してはいけないことですね」と絞り出し、動揺する彼の姿が映し出された。

 さらに女性たちに送り付けたLINEの文面も読み上げられるなど原田のイメージが地に落ちるような報道をされていたが、古市氏は「ようやくホッとできるニュースですよね。今週悲しい事件ががたくさんあったけど、これはようやく笑えるニュースというか」とコメント。だが小倉智昭は「そりゃ第三者はホッとするかもしれないけど、本人にしてみたらエラいことだと思います」と反論していた。

 その原田は時代劇『水戸黄門』(TBS系)で“助さん”こと佐々木助三郎役を演じていたが、小倉は「助さんですからね。すけべえじゃないわけですからね」と皮肉まじりで語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top