坂上忍、丸山議員にうんざり「領土問題に関わってほしくない」 | RBB TODAY

坂上忍、丸山議員にうんざり「領土問題に関わってほしくない」

坂上忍が21日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。丸山穂高議員の公の場での新たな発言に苦言を呈した。

エンタメ その他
坂上忍 (c)Getty Images
  • 坂上忍 (c)Getty Images
 坂上忍が21日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。丸山穂高議員の公の場での新たな発言に苦言を呈した。


 20日、謝罪会見後初めて公の場に立った丸山議員の釈明に「開き直ってるんじゃないんだろうなってどこかで思っていて」と坂上。丸山議員については「言葉の隙間を見つけて、そこにゴリゴリゴリって入ってきて自分の理屈でグワッーって広げていく、その程度の脳みそなんだろうなって」と言い、「自分に鈍感なんでしょうね。『(前例を作ってしまいかねませんから)絶対辞めるわけにはいかなくなってしまっている状況』って、だったらその前に辞めてよっていうことじゃないんですか」と語尾を強めていた。

 また、丸山議員が領土問題解決のために尽力していきたいと話していることについて、坂上は「もう、この人だけは関わりになって欲しくない」と主張。ヒロミも「(領土問題解決のために)難しいことをずっとやってたのに、お前が台無しにしたんだってのを分かれって」とうんざりといった様子だった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top