今田耕司&ナイナイ岡村、「アローン会」の成り立ち語る「たまたまご飯食べに行った時……」 | RBB TODAY

今田耕司&ナイナイ岡村、「アローン会」の成り立ち語る「たまたまご飯食べに行った時……」

エンタメ その他
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
  • ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
 今田耕司を会長とする独身男芸人の会「アローン会」のメンバーが、4日放送の『さよなら!アローン会』(NHK総合)に出演。会誕生の成り立ちを語った。


 まずは、同会の一員であるナインティナイン岡村隆史が「たまたま偶然ご飯食べに行ったときにいたメンバーなんですよね」と言及。他にチュートリアル徳井義実、ピース又吉直樹が同席していたが、その際、全員独身ということが判明。

 そこで今田から「定期的に集まろ!集まって飯食って情報交換をしよう」という提案があり、さらには今田から会の名称について「アローンでどうや?」とプッシュされたそう。

 だが岡村が「アローン、ちょっとダサくないですか」と言ったものの、又吉から「僕、逆にアリやと思うんです」と推薦の言葉が。今田は「俺も芥川賞のバックがついて強気やから」と語り、これによって名称が「アローン会」が決定したと語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top