柏木由紀、自身のグッズTシャツに愕然「非公式でももっとおしゃれ!」 | RBB TODAY

柏木由紀、自身のグッズTシャツに愕然「非公式でももっとおしゃれ!」

柏木由紀が17日、自身のTwitterを更新。グッズTシャツのデザインに苦言を呈し注目を集めている。

エンタメ ブログ
柏木由紀【撮影:竹内みちまろ】
  • 柏木由紀【撮影:竹内みちまろ】
 柏木由紀が17日、自身のTwitterを更新。グッズTシャツのデザインに苦言を呈し注目を集めている。


 この日、柏木は「なにこのグッズTシャツ!!!!! 非公式でももっとおしゃれ!!」とつづると、1月に開催されたイベント『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2019』を記念して制作されたTシャツを公開。Tシャツには胸元に「Top 32」「夜風の仕業」「柏木由紀」とイベントで使用されたモニター画像がそのままプリントされており、良く言えばシンプル、悪く言えば工夫に欠けるデザインであることが分かる。

 柏木のツッコミにはファンからも同意のコメントが殺到。「ゆきりん、、気がついてくれてありがとう めちゃめちゃダサくて買えない」「私もこれ公開された時びびった!!! 何年もいっぱい作ってるから大変かもしれないけどもうちょいがんばってほしい」「もっとセンスあるグッズだしてほしいよね」「これ、ファンの方の自作かと思ってたら違うんですね!笑」など多くのコメントが寄せられた。

 柏木もこのデザインはどうにかしたいようで、プリントの上に自分のライブの写真を重ねてみた写真を公開し「適当にやってみたけどまだ写真のほうが嬉しいような……たぶん絵柄のサイズが大きすぎるのと、そもそも青の色味がはっきりしすぎてる予感……」「でもこれだと普段使いできないのは百も承知なので、ふつうのアパレル的なデザインを目指すのがベストですね」とコメント。さらに担当者にも連絡を入れたことを明かし、「もっとポップでかわいかったりおしゃれなグッズをお届けできますように……」と願い投稿を締めくくった。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top